ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

四国カルスト

前回、AMIEさんとツーリングに行った時には、真っ白な世界でしたが、
この日は、素晴らしい世界が広がっていました。w

http://contakuto.exblog.jp/12491900/

同じ場所とは思えませんよね。ww

c0141933_21385615.jpg



高知県と愛媛県の県境に広がる 標高1200~1500mの日本最大級のカルスト台地。

c0141933_21352396.jpg


四国カルストは、標高1,485mの天狗森を最高峰に25kmにわたって広がります。

c0141933_21353594.jpg


山口県の秋芳台、福岡県の平尾台と並ぶ日本三大カルストの一つです。

c0141933_21355546.jpg



中心部の姫鶴平(めづるだいら)から五段高原、天狗高原にかけては羊の群のような
石灰岩が点在し、牛がのどかに草をはむ牧歌的な雰囲気が楽しめます。

c0141933_2133547.jpg


c0141933_2134497.jpg


コテージや山荘など宿泊施設も充実しています。

c0141933_2136113.jpg


石鎚連峰から太平洋まで、見渡す限りの360度の大パノラマ。

c0141933_2134576.jpg


四国に住んでいて、まだ一度も行ったことがないという皆さん。
身近にこんな凄い場所があるのに、それを体験しないなんて勿体無いですよ。005.gif
四国内であれば、車での移動が出来ればどこからでも日帰り可能です。
この日も、東京など遠方からも多くの人が訪れていました。
[PR]
by contakuto79 | 2009-11-06 21:50 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード