ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

conrans邸 DYNAUDIO NEW CONFIDENCE C4

conransさんが、DYNAUDIO (ディナウディオ) NEW CONFIDENCE C4 を
導入されたそうなので、見学してきました。

CONFIDENCE C2 からの買い替えになります。
中古品を導入されたそうですが、導入直後50Hz付近にもの凄いピークがあり
ボワンボワン低音が大暴れしていたそうですが、私が視聴したときには少し低音が
重い感じは残ってますが、だいぶ落ち着いてきた感じでした。018.gif

最近、愛媛の暴走機関車となりつつあるconransさん。w
前回訪問時には、スノコを改造した音響パネルを設置されていましたが
今日訪問すると...壁がなかった所に...壁がありました。037.gif
ルームチューニンググッズもいろいろ導入されています。凄い!!

c0141933_2113793.jpg


conransさんは、高級太刀魚スピーカーケーブルを導入されていますが
このケーブルがどれほどの実力を秘めているのか興味があったので、
無謀にも、我が家に転がっていたカナレのスピーカーケーブルを持ち込んで
聴き比べをしてきました。w

ありあわせのYラグ装着中。w

c0141933_21101861.jpg


c0141933_21104049.jpg


中域に余韻があり、どっしりとした低音が出る太刀魚ケーブル。

c0141933_21111598.jpg


ベールが一枚剥がれた様に、上まですっと抜け切る高域のカナレのケーブル。
C4のエージング不足の影響か、ウーハーの口径が大きくなった影響か
やや重たい印象の低音が、カナレだと軽やかないい感じの低音になります。

余韻の美しさは、太刀魚ケーブルの方がいい感じですし、それぞれ一長一短がありますが
カナレとC4の相性は悪くない感じでありました。

c0141933_21114957.jpg


カナレのスピーカーケーブルで少し遊んでみたい!!というconransさんの
リクエストがありましたので、そのままカナレは置いてきました。w

チタンインシュレーターとパチンコ玉のような鉄球インシュレーター
SYMPOSIUM ROLLERBLOCK JRとの聴き比べ

c0141933_219399.jpg


Esoteric P0  の下に置くと、エソテリックらしい、クッキリした音の輪郭になる
チタンインシュと、余韻たっぷり低音豊かな緩やかな音色の鉄球インシュ。

Symposium Acoustics Roller Block Jr の詳細はこちらをクリック

iPhoneユーザーでもあるconransさんと、iPhoneを使っての
オーディオ遊びについてもいろいろ実験していました。w
こちらのネタは、日を改めてまたボチボチアップしていきます034.gif

c0141933_2114162.jpg


まだまだエージングが終わっていないようなので、まだまだ音が変化していきそうです。
これからの進化が楽しみなconrans邸でした。

お忙しい中、どうもありがとうございました。
また遊んで下さいね。
[PR]
by contakuto79 | 2009-11-02 21:20 | オーディオ訪問記 | Comments(4)
Commented by conranz at 2009-11-03 00:35 x
RYOさん、お陰で短時間で盛りたくさんでやる気が少しわきました。
あれから、無茶苦茶いじりました。
落ち着くまで待とう、とゆーコトができない性格でトホホですわ。

しかし、いつの間にワタシの姿を撮っていたのか気付かぬほど没頭してました(笑)
また遊んでくださいね~~。
Commented by AMIE at 2009-11-03 00:56 x
今度は拙宅のカナレスペシャルケーブルを持って行きましょうかw
Commented by RYO at 2009-11-03 19:31 x
conranzさん
落ち着くまで待っていると、耳が悪い音に慣れてしまいますから是非暴走してくださいな。w
今度は、PCオーディオも視聴させてくださいね。
Commented by RYO at 2009-11-03 19:33 x
AMIEさん
おっ、グレーカナレ以外にもスペシャルカナレをお持ちですか。
ハイエンドconranz邸にカナレなんぞ持ち込む無謀な荒業は、私にしか出来ません。w
名前
URL
削除用パスワード