ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

宝泉坊 チャーシュー麺

今日は、お昼にconransさんと宝泉坊のラーメンを食べに行ってきました。
場所は、国道56号線沿い、愛媛朝日テレビの道路を挟んだ向かい側にある
小さなラーメン屋です。

ここのお店を調べてみると、22年程前から営業しているそうで、近所に職場があったことも
あり、近くを車で走ることは良くあるのですが、今までここにラーメン屋があったことすら
知りませんでした。w

ここのチャーシュー麺が紹介されている記事を見てからずっと気になっていましたので
今日は、期待しながらチャーシュー麺を注文してみます。w

麺は、細麺、太麺のどちらかを選べます。スープは、醤油ととんこつがあります。
私は、チャーシュー麺、太麺。醤油スープをチョイス。

出てきたラーメンは、なかなかのボリュームがありビックリ!!
厚みのあるトロトロチャーシューがたっぷり入っていて、野菜も山盛り!!
分厚い肉がたくさん入っていて、見た目だけでもかなりインパクトあります。w
少し甘みのある醤油スープもコクがあってGood!!

c0141933_19473833.jpg


なによりこのボリュームのチャーシュー麺で、600円という値段の安さは、
松山のラーメン屋ではまずありえない値段設定です。w
これだけチャーシューが入っていたら、普通のラーメン屋なら800~1000円位はするでしょう。


トロトロチャーシューも、冷凍焼けして臭いチャーシューを出すお店が多い中、
宝泉坊のチャーシューは臭みも全くなく、非常に美味しくいただきました。003.gif

ただ、欠点があるとすれば、お店が狭く7人しか入れないことと、お世辞にも
綺麗な店内とは言えません。w
ただ、出てくるラーメンは、店主のラーメンに対するこだわりみたなものがぎっしり詰まった
情熱溢れるラーメンでした。

c0141933_19481417.jpg


この日は、大雨が降っていて、車の中にデジカメを忘れたので、iPhone 3GS の
内臓カメラで撮影してみました。
3GS からオートフォーカスが使えるようになりましたので、ピンボケもなく
そこそこ綺麗に撮影出来るようです。

今度は、普通のデジカメもって、またここのラーメン食べに行ってみましょう。


ラーメン 宝泉坊 (ほうせんぼう)

住所 松山市和泉北1丁目(R56沿い 愛媛朝日テレビ前)
TEL 089-947-8764
営業時間 11:40~16:00/18:00~23:30
定休日 水曜

駐車場あり

7席 (カウンターのみ)
全面喫煙可
ドリンク
日本酒あり、焼酎あり


[PR]
by contakuto79 | 2009-11-01 19:51 | グルメ | Comments(3)
Commented by OT at 2009-11-01 22:35 x
あら、奇遇ですね。土曜日の夜に食べた所です。
大盛りは750円で更にチャーシューも入っていて物凄い事になってます。

お奨めはトンコツです。
まだチャレンジしていませんがミソもあるみたいです。
Commented by RYO at 2009-11-01 23:06 x
OTさん
並みでもかなりのボリュームありますよね。
大盛りだとメタボがかなりやばそうです。w

あのお店は、醤油の方がよく売れて、とんこつ系はあまり売れないそうです。
今度、とんこつも食べてみますかね。
Commented by conranz at 2009-11-03 00:37 x
OTさん
トンコツうまいの????
ココのトンコツは鬼門と聞き及んでいるのだが、大盛いく位ウマいンなら一度やってみないとですねえ。
ミソは評判すら分かりませんわ。これも宿題forメタボマンですね。
名前
URL
削除用パスワード