人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

鉄板焼 山海亭

東京遠征 二日目の夜にはこんなお店にも行ってました。

鉄板焼 山海亭 

池袋駅 近くにある ホテルメトロポリタン HOTEL METROPOLITAN の地下にある
鉄板焼きの専門店です。
非常にお洒落で落ち着いた感じのお店です。
1グループに一人、シェフが付き黒毛和牛ステーキやシーフードを目の前で焼いてくれます。

鉄板焼 山海亭_c0141933_0235441.jpg


ホテルメトロポリタンのホームページ   

私は、サーロインのステーキコースを注文。お肉は、ヒレとサーロインが選べます。
約7000円のフルコースになります。

最初に出されるガーリックチップスが本当においしくて、おつまみに最高。
白ワインを飲みながら、ガーリックチップスポリポリと。w

鉄板焼 山海亭_c0141933_0195214.jpg


鉄板焼 山海亭_c0141933_0205763.jpg


サーモンを使った前菜です。

鉄板焼 山海亭_c0141933_0265595.jpg


肉は醤油ダレか粒マスタードでいただきます。
本日のお肉は、岩手県産の黒毛和牛でした。 
柔らかお肉で、噛むと肉汁が溢れてきます。めちゃ旨いです。012.gif

鉄板焼 山海亭_c0141933_0242483.jpg



旨いステーキには、赤ワインをいただきました。
ここのお店は、和風を料理に取り入れていて、お箸で食事することが出来ます。
またステーキにお味噌汁とお新香が出てくるのも面白いですね。

鉄板焼 山海亭_c0141933_0223685.jpg


サーロインを頼んでも脂身は切り落としてくれます。
その脂身はカリカリに焼いてその後のガーリックライスに混ぜてくれます。
このガーリックライスもかなり美味!!  丼で大盛り注文したかったです。w

鉄板焼 山海亭_c0141933_0231549.jpg


デザートと珈琲

鉄板焼 山海亭_c0141933_0291093.jpg


鉄板焼 山海亭_c0141933_0292190.jpg



お値段お高めですので、流石にお店の接客も一流でした。
ちょっとリッチな気分に浸りたい時にオススメのお店でした。

えっ?金欠旅行なのになんでこんなお店に行ったかっって?
私のリクエストで、鉄板焼きのステーキコース 食べに行って
Rさんに全部おごってもらいました。w どうもゴチになりました。041.gif

鉄板焼 山海亭_c0141933_0331669.jpg


鉄板焼 山海亭

鉄板焼 山海亭_c0141933_0191833.jpg


住所 : 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-6-1 ホテルメトロポリタンB1
TEL : 03-3986-3546

アクセス
JR池袋駅 徒歩3分 
地下鉄有楽町線池袋駅 徒歩3分 
東武東上線池袋駅 徒歩3分 
西武池袋線池袋駅 徒歩3分 

営業時間 : ランチ  11:30~14:00 ディナー 16:30~22:30
定休日 : 年始    

鉄板焼 山海亭のHPはこちらをクリック


by contakuto79 | 2009-09-30 00:40 | グルメ | Comments(2)
Commented by umekichi at 2009-09-30 21:26 x
いや~美味しそうですね!!

私も鉄板焼きは大好きで、旅に出るたびに当地の鉄板焼きを食べます。松山にも全日空H「雲海」に鉄板焼きコーナー(座席10席程度)がありまして、そこのコース(和牛コース)もめっちゃ旨いです。
〆のガーリックライスが刻んだ青じそとの風味がベストマッチで最高です。
でも少々お高いのが問題ですが。税サービス料込みで1万円程度です。

いろいろなところで食べましたが、やはり一般的にお高いですね。
東京池袋で黒毛和牛コース7000円はお安いと思います。
行く機会があれば是非とも行ってみたいです。
Commented by RYO at 2009-09-30 22:04 x
umekichiさん
ここのお店は、特選のお肉も選択出来ますので、その場合は1500円アップになります。
池袋の地下街ですが、この辺りは人も少ないので非常に落ち着いた場所にあっていい感じですよ。
テーブル席もありますが、鉄板前の席は数が少ないので予約した方が良いです。
名前
URL
削除用パスワード

by RYO