ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

越前かにめし & てつ君ご来店

東京2日目は、朝から大塚、目白、池袋辺りを野暮用で一日うろうろしてました。
夜に、少しワインを飲んで、そのまま就寝。

東京3日目は、東京駅AM10:50発の新幹線で帰宅です。
東京駅で少し時間がありましたので、構内を少し散策してみました。

地下で 『銀の鈴』 を発見。これでここでの待ち合わせも大丈夫です。w
PXさん オススメのあんみつ屋も探してみますが残念ながら見つからず、時間切れとなりました。

c0141933_22393284.jpg


c0141933_22394441.jpg


この日は、1日列車での移動なので東京駅で全国の駅弁フェアーが開催されていましたので
駅弁ゲット!!
福井県 福井駅名物の 越前かにめし (1100円)です。

c0141933_22403210.jpg


1967年発売された全国初の かにめし駅弁です。 越前がに(福井県で採れるズワイガニの雄)の
卵巣、雌の赤肉、味噌等の内臓をほぐして炊き込んだごはんに、カニのほぐし身をのせた、
まさに蟹ずくしのカニ丼。
福井駅のほか金沢・富山の各駅にもある)や、特急「雷鳥・サンダーバード」「しらさぎ」などの
車内販売でも入手可能です。

c0141933_2240484.jpg


めっちゃ旨いカニ弁当を食べながら、新幹線で新大阪駅を通過していると、
九州在住のてつ君より入電。愛媛に緊急帰省したので、夜に遊びましょう!!とのこと。

てつ君のブログはこちらをクリック

という訳で、PM6:00に自宅に到着。 夕飯食べて、30分程車で走って
てつ君、お久しぶり!!
AMIEさんからも入電が入ったので、3人で我が家でプチオフ会。

c0141933_22411837.jpg


この前、てつ君が遊びに来た時はセプター1本しかなかったので、2本揃ったセプターを
自慢したら、てつ君より、『 うちのスピーカーより低音出てない!!』 と駄目だしもらい撃沈。w

夜遅い時間なので、小音量再生するがいつも以上に痩せていく低音。008.gif
ウィルソンのように、小音量でも痩せない低音 セプターから出てくれたらなあ~。

てつ君 今度はゆっくり休暇もらって帰省できたらいいですね。
また遊びましょう!!
[PR]
by contakuto79 | 2009-09-28 22:44 | 旅行 | Comments(2)
Commented by M_-2000 at 2009-09-30 00:09
こんばんわっ!
tetu modさん、RYOさん、お・と・こ・前ですね~。(まいぼうさん、pxさんもっ!)
Commented by RYO at 2009-09-30 00:43 x
M_-2000さん
お・と・こ・前なのは、てつ君とAMIEさんのお二人ですよ。w
私は、毎度カメラマンです。w
名前
URL
削除用パスワード