RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

神楽食堂 串家物語 新宿西口大ガード店

まいぼうさん、PXさんと新宿の夜の街で晩御飯。
東京の夜ということですが、大阪名物串揚げのお店に行くことに。w

まいぼうさんはウーロン茶で乾杯!!

30種以上の串ネタを、冷蔵ケースから好きなものを取って来て、テーブルの中央に
備え付けのフライヤーで揚げる串揚げ食べ放題です。
ねり粉つけて細びきのパン粉つけて油の中に入れるとジュ~。楽しい。 w

ラーメンやカレー、うどん、デザート、ソフトクリームなど食べきれないほど
たくさんの料理が食べ放題です。

調子にのって揚げ物ばかり食べていたら、腹いっぱいで胃がもたれました。w
でも、皆でわいわい言いながら熱々の串揚げは美味しかったです。

PXさんは、タイ焼きの串揚げに挑戦。 普通にメニューにあります。

神楽食堂 串家物語
新宿西口大ガード店

住所 : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-3-1 サンフラワービル5F

アクセス
JR新宿駅 西口 徒歩2分
小田急線新宿駅 西口 徒歩3分
京王線新宿駅 西口 徒歩3分
西武新宿線西武新宿駅 徒歩1分

TEL : 03-5321-6166
FAX : 03-5321-6166

営業時間
ランチ  土・日・祝 11:30~15:00
ディナー       16:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 : 12/31~1/2
食べ放題メニューあり、飲み放題メニューあり
神楽食堂 串家のホームページはこちらをクリック

楽しい宴会もあっという間にお開きの時間となってしまい、まいぼうさんと新宿駅で
PXさんのお見送り 千葉に向けて列車で帰っていかれました。

池袋駅近郊のホテルを予約していましたので、まいぼうさんがホテルまで送ってくれました。
池袋の出口を逆方向に出てしまい、ホテルとは反対方向に向かったりしながら
携帯のマップを確かめつつ、都会の夜の街を散策。

都会人のまいぼうさんでも大きな駅や夜の街は迷うのですから、田舎者の私が
一人でたどり着くのはなおさら大変であります。
池袋駅周辺では、田舎者の私がネギしょったカモに見えたのか、客引きの男達に
怪しいお店に何度も連れ込まれそうになりました。w
小心者の私は、夜のネオン街歩くだけでも大変です。ww

まいぼうさん、PXさん、 今回の東京遠征は半日しか時間を作ることが出来ませんでしたが
それでも、夜遅くまでお付き合い下さり感謝しています。
どうもお世話になりました。
お陰様で、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今度は、こちらでセプターオフやりましょうね。
by contakuto79 | 2009-09-27 18:03 | グルメ | Comments(7)
Commented by まいぼう at 2009-09-28 22:56 x
この串揚げは初体験だったので面白かったです。

いや〜自分は田舎者なので東京は良く解りません。
iPhoneに助けられました。
四国方面のツアー楽しみにしてます!
Commented by まいぼう at 2009-09-28 23:00 x
追記:
自分のmixiのノイズ日記、全体公開にしときました!
Commented by RYO at 2009-09-28 23:17 x
まいぼうさん
自分で揚げながら食べるのも盛り上がって面白いですね。
まいぼうさんが田舎者なら、私は山猿ですか?
私は、車にナビも付けてませんし、野生の感に今だ頼ってます。w
ミクシーありがとです。
Commented by px at 2009-09-29 23:24 x
会社の先輩ご夫婦があのお店で二人で140本食べたそうです^^;
今度あの店に行くならキッチンペーパー持参で出撃!
Commented by RYO at 2009-09-29 23:41 x
140本 凄いですね。
先輩ご夫婦 健康診断の結果 大丈夫でしょうか?w

私も、20代の頃なら結構食べてました。
学生時代は、夕食は毎回ご飯2合(お茶碗4杯位)
3合チャーハンとか作って昼飯に食べてました。(お茶碗6杯位)
今は、お茶碗1杯です。w
Commented by px at 2009-09-30 23:03 x
ちなみに先輩ご夫婦のご主人のコレステロール値は測定不能だったらしい・・・。

30代になり食はダイブ細くなりました。今は量よりも質重視です。
今はおいしい御寿司が食べたいです。
Commented by RYO at 2009-09-30 23:13 x
PXさん
>コレステロール値は測定不能
やっぱり...でしょうね。w

松山に、安くて旨い回転寿司がありますよ。
こちらに来られる機会ありましたらお連れしますね。
回転寿司でも、下手な寿司屋には負けてないと思います。