ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

2年前のCONRANZ邸を振り返る...

日曜の午前中、野暮用でAMIEさんに電話すると...
『今日は午後からCONRANZ邸にumekichi さんと訪問させてもらうけど一緒に行く?』 
ありがたいお誘いを受け、オーディオ強化月間に相応しい日曜になりそうということで、
CONRANZ邸オフ会に便乗参加させていただきました。w

CONRANZ邸は、我が家からも結構近い場所にあるので休日など
お宅の近所をウロウロしていることも多いのです。
しかし、ビジネスや遊びで忙しいCONRANZさんは、お忙しく動き回っておられるのか
お邪魔させていただくチャンスもないまま、月日は流れ2年経ちました。w
ようやく進化したとの噂の 新CONRANZサウンドを視聴することが出来ました。

2年前のCONRANZ邸訪問記 ミクシー会員のみ観覧出来ます。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=522177270&owner_id=8128557
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=524186862&owner_id=8128557

前回、訪問した時は WADIA7 をトランスポートとして使用。
お洒落なラックに機材を設置されていました。

c0141933_2335912.jpg


当時も音色は素晴らしかったのですが、セッティングの問題から気になる点がありました。
① 低いソファーに背の高いスピーカー
② 右の音が、壁に反射することなく音が抜けてしまう左右の壁の違い
③ 左右の低音の量感の違い

あの時は、その場しのぎの調整などしながらも 右SP横に反射板入れて
椅子高くして、左壁付近を吸音しつつも左の壁からスピーカーもう少し離したらどうですか?
などど余計なおせっかいアドバイスをしながら家路についたのでした。

c0141933_2344150.jpg


しかし、私のような若造の言うことなどCONRANZさんの耳に届くはずもなく
ムーディ勝山ばりに右から左へ受け流がし、すっかりお忘れのCONRANZさん。w

しかし、人生の先輩でもあるKさんに私と同様の指摘を受けてこのままではいけない!!
と、奮起して問題点のセッティングの見直しをされたとの噂を聞き、私もどこまで進化したのか
ずっと気になっていました。

続く...
[PR]
by contakuto79 | 2009-08-03 23:20 | オーディオ訪問記 | Comments(2)
Commented by conranz at 2009-08-06 06:29 x
>私のような若造の言うことなどCONRANZさんの耳に届くはずもなくムーディ勝山ばりに右から左へ受け流がし

RYOさんのご指摘で奮起したんですよ~~(笑)
懐かしいですね最上段のWADIA!
モモンガさんにCDTを下に下ろしなさい、と指摘され実行し、激変に驚いたことを思い出しました。
しかし、見かけは以前がスッキリいい感じですね。
Commented by RYO at 2009-08-06 23:15 x
床に機材並べている様子は、お世辞にもお洒落という感じではないですよね。(=^▽^)σ
見た目勝負なら、前の方が圧勝でした。w
名前
URL
削除用パスワード