ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

セプター訪問記ですが...

tukachan邸訪問記ですが、1週間旅行記をアップしながらいろいろ考えましたが
なかなか筆が進みません。

オーディオは所詮、個人の趣味なのですから自分が気持ちよく楽しめればそれでよいのでしょう。
ですから、そのような人には当たり障りのない内容の訪問記を書いて
大人の対応するのが良いのかな?

最近、仲間内でも辛口のRYOさんとおかしな異名が付いていますが、
オフ会でのやり取りをそのままアップしてるだけですし、セッティングをちゃんとして
スピーカーに見合ったアンプでしっかり駆動しましょう!! と、私が言うセリフなど
その程度でごくごく当たり前のことを指摘する程度なのですけどねえ~。w013.gif

皆さん、大人ですから本音の訪問記をそのまま書く人はあまりいません。
甘口、中辛、辛口、さてどうすればよいでしょうかね。w

オーディオ経験値が豊富にもかかわらず、甘口訪問記しか書かない人は
万人受けしますが、その文章には優しさや気遣いはありますが...本音はね...

辛口は、他人が見てる分には面白いかもしれませんが、打たれ弱い人は凹みますし、
嫌われる場合もあります。
中辛は、うまさの中にも辛味がある絶妙な中華料理のような文章で、私のような
文才のない人間には一番難しいものでもあります。

さて、どちらの方向に進むか今宵も悶々と悩んでみましょう...021.gif


あっ、クロさんには遠慮なく辛口コメントと昔から決まってますのであしからず。(爆)
あちこち一緒に遠征に行っていろいろな音聴いているのですから当然です。w
自称 伝説のオーディオサイトの管理人ですからそれに相応しい音を期待して
聴いてますので、強制的に20倍カレーが選択されます。ww
[PR]
by contakuto79 | 2009-07-28 01:39 | オーディオ訪問記 | Comments(12)
Commented by darda95_215 at 2009-07-28 03:51
遺物は遺物としてTVでも挟んで歌番組の音でも流すが良かろう。発声は悪くないからAVスピーカーとしては充分使える。

なんてコメントしたらもう遊んでくれなくなりまっせ w
Commented by RYO at 2009-07-28 12:59 x
だーださんほど辛口ではありませんから、私程度のスキルではそこまでの厳しいレビューは書けそうにもありませんよ。(≧ω≦)
Commented by AMIE at 2009-07-28 19:46 x
私は自分の耳に自信が無いので辛口コメントは無理ですねw

RYOさんは耳が良いので辛口でも反論は無いでしょ?
私が辛口を書いたら、あんな変な音出してて何言ってんの?
となりますw
Commented by モモンガ at 2009-07-28 20:08 x
私は性格上初めての人には辛口コメントは書けません。親しくなったら書けるかもしれませんが。その人のプライドもありますし、自分では最高の音と思っているかもしれませんし。難しい問題です。
私の場合は 辛口コメントを沢山いただき現在の音になっているのですが!
(汗)
Commented by umekichi at 2009-07-28 21:33 x
私もまったくもって耳には自信がありません。

今までOFF会でお邪魔させていただいたお宅で、これは全くのダメと思ったお宅はありませんでした。
どのお宅も訪問する度に、関心させられることしきりで、ただただ聴いて取り留めのないお話をして帰るばかりでした。
したがって、コメントに窮することも多く、辛口コメントなど出てくるはずもなく、いつも同行している皆さんのコメントにしきりと関心している次第です。その程度です。

でも私はそれで良いと思っています。
皆さんと楽しく、色々なお宅の音を聴かせていただいているうちに、何か得るのがあると思っていますから。
Commented by RYO at 2009-07-28 22:36 x
AMIEさんが、私以上の辛口なのはもうバレバレですよ。w
AMIEさんのダイアトーンが変な音なら、我が家のセプターは窓から投げねばならなくなります。ww
Commented by RYO at 2009-07-28 22:38 x
モモンガさんの人当たりの柔らかなキャラには辛口コメントは似合いませんよね。
でも、心の中で駄目出ししてますよね。w
Commented by RYO at 2009-07-28 22:46 x
umekichiさんには、自分が求める明確な理想像があるからブレがないのでしょうね。
取り留めのないお話をして帰る時間は楽しいものです。
私も、皆さんからいろいろ刺激をもらいながら趣味を楽しんでいます。
Commented by くろ at 2009-07-29 21:13 x
僕はいかに良いところを探すか。。。これに苦心するかなw
それが的外れだとしてもww
Commented by RYO at 2009-07-29 22:54 x
クロさん
良いとこ探して甘口訪問記書くなら私にとってはそちらの方が簡単ですよ。
ギリギリのラインを模索しながらの突っ込みを書くのは書く方もかなりのエネルギーが必要になります。
不特定多数が見ている場所で変なこと書くと、こいつ何言ってるの?となりますからね。
Commented by M_2000 at 2009-07-29 23:16 x
RYOさん、こんばんわ!大分にご無沙汰いたしております。
我が家のscepter5001のツイーター、スコーカーですが、6月中旬に修理兼オーバーホールに提出するも未だに戻ってきておりません。修理の順番待ちもありますしと急いではいないで気長に待機しておりますが、どうもやる気が出なくてメイン機が復活するまでブログ更新も長期お休みしております。すみませんです。
忌憚のないコメントは、友人としての信頼関係がありますから、プラスの良い刺激になると考えます。自分以外の方にどのように聴こえているのかに、やっぱり興味が集中しますし。
Commented by RYO at 2009-07-30 00:22 x
M_2000 さん
ご無沙汰してます。
修理から戻らないのは仕方がないですが、息子さんがボチボチ更新はされてますが、オーディオブログとしては放置されたブログを見てるのは寂しいものです。

サブ機はあるのですから音楽を聴くことは出来ます。
是非、更新続けて下さいね。
忌憚のないコメントを書きたいものですが、当の本人のtukachanさんからは全く反応なしなので、どうしたものかと思案しています。
tukachanさんにどうしてほしいか確認する為の前置きだったのですけどね...
名前
URL
削除用パスワード