ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

鳥取砂丘

鳥取といえば鳥取砂丘しかないでしょう!! ということで鳥取砂丘まで足を伸ばします。
山陰海岸国立公園の特別保護地区に指定されている南北2.4km、東西16kmに広がる
日本で2番目の大きさを誇る砂丘です。。
日本最大は青森県下北半島の猿ヶ森砂丘なのですがここは自衛隊の基地になっていて、
武器の発射テスト場になっていますので一般人の立ち入りは禁止されています。
一般人が観光出来る砂丘としては鳥取砂丘が一番大きな砂丘なのであります。

鳥取砂丘展望台 リフト乗り場に到着。
車外に出るのもためらわれる豪雨です。w
c0141933_23465921.jpg


鳥取砂丘展望台からの眺めです。
しかし、伝説の雨男とパワー炸裂でここでも凄まじい豪雨 砂丘かすかに見える程度です。w

c0141933_23443765.jpg


砂丘初心者のumekichiさんには残念でしたが、『また機会あれば鳥取に来なさい!!』
という神のお告げと受け取ることにしましょう。

c0141933_2344528.jpg


もし、晴れていたら遊覧馬車で砂丘観光する予定でした。w
この時期、砂丘歩くと暑さで死にそうになります。ww
晴れた日はこんな風景が広がります。

c0141933_23454367.jpg


鳥取砂丘ホームページ

鳥取に住む人達にとっては見飽きた砂山なのでしょうけど、こんな光景は
日本国内でも非常に珍しいものです。
他県に住む人はここまで来なければ見ることが出来ない風景であります。
鳥取県民は、もっと郷土の宝を他県から来るお客様に誇りを持って紹介しても良いのでは
ないでしょうか?


いつものごとく、クロさんは方向音痴っぷりを発揮しつつも最後の目的地 
tukachan邸に無事到着となりました。

セプター5001導入してから、我が家以外のセプターの音を聴くのは初めてになります。
させ、どんな音がしているのでしょう?

鳥取オフ会編に続く
[PR]
by contakuto79 | 2009-07-26 23:50 | 旅行 | Comments(2)
Commented by umekichi at 2009-07-28 21:19 x
散々の雨でしたが、でも楽しかったですね。
実は私もクロさんほどではないですが、筋金入りの○男なんです。

砂丘はまたの機会にしておきます。
Commented by RYO at 2009-07-28 22:47 x
旅の大雨も月日が経てばいい思い出になるでしょう。w
砂丘は逃げませんから、また見に行くチャンスもありますよ。
名前
URL
削除用パスワード