ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

「ゲゲゲ!」の館 ひで邸訪問

モモンガ邸を後にした3人は、昼食にしゃぶしゃぶを食べに行きます。
真夏の暑い時期に食べる鍋は最高ですね。夏バテなんて無縁になります。017.gif
ひでさんは、無謀にも辛いちげ鍋食べてました。ww

Ge3グッズ四国支部推進本部長のひでさん宅にお邪魔します。w
Ge3 通称「ゲゲゲ!」の詳細はこちらをクリック
ワンちゃん2匹の熱烈な歓迎を受けながらオーディオ視聴です。041.gif
c0141933_222126.jpg


巨大なアルテックのあちこちに、怪しい羽が貼り付けています。w
ひでさんのオーディオは、まず切ったり貼ったりすることから始まるそうです。ww

c0141933_225733.jpg


c0141933_23873.jpg


アルテックのユニットは、 ウーハー515B ドライバー288C ホーン203B
ツィーターに、 EV T350 が追加されています。
c0141933_233726.jpg


チャンデバ ガレージ物500HZ付近ー6db 2チャンネル コンデンサー1マイクロで3ウェイ
c0141933_243252.jpg



プリアンプ AH!プロローグ3 ターボチューン 真空管12AX7テレフンケン803S
                            12AU7テスラ82
c0141933_245237.jpg


                     
パワーアンプ 高音用栃木ガレージ物 5W・A級MOSFET
         低音用栃木ガレージ物 5W・A級MOSFET
c0141933_253583.jpg


ウーハー用エンクロージャーは、アルテックのオリジナルではなく国産箱とのこと。
このエンクロージャーの影響でしょうか?
アルテック特有の弾むように軽やかに鳴る低音とはかなり雰囲気が違います。
非常に落ち着いた、癖の少ない低音です。
アルテックのオリジナル箱より板の厚みが大きいので、エンクロージャーの鳴きが
少ないことがが影響しているのでしょう。034.gif

プリアンプやCDプレーヤーにも真空管を積極的に導入されています。
ホーン特有のシンバルの金属音の伸びは流石です。

でも、音色がアルテックの特徴的なビシバシ切れの良い音色ではな
く柔らかな優しい音色です。
この辺りはひでさんの音作りなのでしょう。

CDP AH!NT4000 UPサンプラー・真空管クロック3個使用 真空管テレフンケン
c0141933_26355.jpg


コード類 SPコードTMDエレクトラム RCAヴィンテージ物自作
      電源コードヴィンテージ自作
安定化電源
c0141933_282844.jpg


怪しいグッズ推進本部長 ひでさんの秘密兵器
100円ショップ 人型調味料入れインシュレーター
c0141933_2122489.jpg


象さんインシュレーター 伸びた鼻の突起が機器の振動を逃がす効果があるのでしょう。(嘘)
c0141933_2124091.jpg



大きなテレビをセンターに置かれているので、皆でマドンナのイタリア ライブDVDを
鑑賞していると、OTさんより携帯にコールあり。w
いつものごとく下道橋って、愛媛県新居浜市「別子銅山産業遺産の里 マイントピア別子」まで
ステーキカレー一人で食べに行ったとのこと。w
今度、高速道路爆走しに行きませんか?ww

c0141933_29367.jpg


電話から戻ると、誰の趣味なのかMr.Children(ミスターチルドレン)のライブDVDを鑑賞。w
上原ひろみ& チックコリアのピアノ演奏
サラ・ブライトマン&アンドレア・ボッチェリのデュエット Time To Say Goodbye
などいろいろライブDVDも楽しむことが出来ました。

しかし、ひでさん なかなか面白いライブDVD ちゃんとチェックされてますな~。
オーディオマニアといわれる人も、CDで音楽は聴いた事があっても、その人が歌っていたり
演奏している様子を一度も見たことがない!!という人結構多いですからね~。

あっという間に夕方になってしまいましたので、ヘルメットのシールドが暗くて
日が沈むと前が見えなくなりますから、夕方5時に高松を出発してご帰還となりました。w

高速道路の渋滞で、行きより平均速度はずいぶん低かったのですが
何故か最高速だけは行きよりちょっとだけ更新した、高松ツーリングでした。004.gif

モモンガさんのひで邸レポート


モモンガさん、 canteaさん、ひでさん
どうもお世話になりました。お陰様で楽しい高松遠征になりました。
今度は松山で遊びましょう!!
9月12日(土)の久万の野外ジャズライブも参加出来るといいですね。
 
[PR]
by contakuto79 | 2009-07-18 02:23 | オーディオ訪問記 | Comments(2)
Commented by ひで at 2009-07-18 08:30 x
お疲れ様でした。
帰りは最高速伸びとか、なはけなへじゅう㎞
久万行きたいですね都合なんとか頑張ります。
また連絡します。
Commented by RYO at 2009-07-18 23:08 x
ひでさん
どうもお世話になりました。
松山でのビアガーデンや、野外ライブなど集まり企画してみますのでまた遊びましょう!!
名前
URL
削除用パスワード