ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

ナカナカ邸 訪問

先日、エクスクルーシブさんの紹介でお知り合いになったナカナカさんより
深夜のメール便が届き、11日お暇なら遊びましょう!!とお声をかけていただいたので
早々、突撃訪問してきました。w

ナカナカさんのオーディオ日記のブログはこちらをクリック

自宅隣の旧家がフリーで空いているそうなので、そこの和室を
シアタールームとして使用されていました。

c0141933_22382738.jpg


ナカナカさんの使用システムです。

パワーアンプ EXCLUSIVE M5 (フロント)
       Exclusive M5a (センター)
AVアンプ  Pioneer VSA-AX10Ai-N

c0141933_22391793.jpg


スピーカー JBL   S3800 (フロント)
      JBL S2400 (リア)
JBL   S1500C(センター)
YAMAHA YST-SW1500 (サブウーファー)


プロジェクター  三菱DLPLVP-HC3000
スクリーン  OSスクリーン100インチ16:9 AM-H100B
プラズマテレビ HITACHI W55P-H8000(オマケ)

CD/DVDプレーヤー marantz DV9500
c0141933_2239495.jpg


EXCLUSIVE M5...は、AVアンプでS3800を駆動するもパワー不足で
鳴らないことから、エクスクルーシブさんの影響で導入したとか。w

c0141933_22355258.jpg


大画面55V型ハイビジョンプラズマテレビ  HITACHI W55P-H8000を導入するも
エクスクルーシブさんが導入したプロジェクターの大画面の映像の迫力に
圧倒され、即プロジェクター導入となったとか。ww

c0141933_22362276.jpg


近所に怖いマニアがいるとなにかと大変ですね~。www

和室にもかかわらず、フロントスピーカーからはそこそこ量感のある低音が出ています。
流石 EXCLUSIVE M5ですね。

しかし、解像度が低く全体的にベールに包まれた感じもします。
ナカナカさんも気にされている様子でしたので、手始めに高額な投資や機器の買い替えを
しなくても実践出来そうなアドバイスをします。
定位もぼやけているようでしたので、メジャーでスピーカー位置を測定しつつ
スピーカーの設置を追い込んで、ボーカルの定位を追い込んでこの日の
プチクリニックは終了。w

只今、ナカナカさんはネットデビューに向けてPCの勉強中ですので
近日中には出てきてくれるのではないかと思います。w

まだまだオフ会初心者とのことで、これからいろいろオーディオ&ホームシアターの
勉強したいとのことでしたので皆様にも今度とも宜しくお願いします!!とのことでした。

エクスクルーシブさんも途中合流されましたので、午後からも一緒に遊ぶことになりました。

続く...
[PR]
by contakuto79 | 2009-07-11 22:50 | オーディオ訪問記 | Comments(4)
Commented by AMIE at 2009-07-12 01:02 x
午後から暇してたのですが、ゴロゴロして終了しましたw
今日はヤボ用で広島行ってきます
Commented by RYO at 2009-07-12 01:30 x
あらま、お暇ならお声をかけてくだされば良かったのに。w
国産の高級オーディオ機器マニアが近所にいます!!と紹介してますので、また近い内にお会い出来る機会もあるでしょう。
広島への道中、お気をつけ下さい。
私は東方面に高速道路をバイクで爆走予定です。w
Commented by nakana-ka at 2009-07-12 01:51
今日はありがとうございました。何とか初投稿終了しました。
これからもいろいろオーディオ&ホームシアター(PCも)の勉強お手伝いお願いします。
Commented by RYO at 2009-07-12 02:10 x
ナカナカさん こんばんは

今日は深夜までPCと格闘されたみたいですね。w
初投稿おめでとうございます。
私で協力出来ることがありましたらお気軽に声をかけて下さいね。
また遊びましょう!!
名前
URL
削除用パスワード