ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

香川遠征

最近は、バイクネタを中心にアップしていますが、暑いこの時期はエアコンのきいた部屋で
オーディオ遊びをするのも良かろうということで、オーディオ強化月間に突入します。w

という訳で、まずは7月の第一日曜の今日は、急遽プチオフ会になりました。
詳細は後ほどアップします。

7月の第二日曜もオーディオ絡みの日にしようということで、久しぶりに
香川まで遠征に行くことにしました。

12日の日曜に香川で暇だから遊んでやるぞ!!という方がおられましたら
メールかコメントでご連絡下さい。w

早く高速を隼で走りたくてうずうずしてましたが、待ちくだびれましたので
オーディオオフ会も兼ねて、高速道路爆走してきます。w

しかし...12日の天気予報 降水確率50%
最近、全く当たらない天気予報のハズレに期待しますかね。037.gif
[PR]
by contakuto79 | 2009-07-05 21:08 | オーディオオフ会 | Comments(7)
Commented by kiko loureiro at 2009-07-06 16:40 x
初めまして、kiko loureiroと申します。
tactのs2150xから検索して辿り着きましたので、書き込みをさせて頂きました。
私は、シンプルなシステムを構築中でして、
今のところspにwilson benesch act-1(murata es-105付き) ,cdtにoracle cd1000 ,ampがtact s2150xまで来ました。
最近ではより簡素化したいとlinnのdsシリーズが気になりだしていますが、デジタル出力はmajik ds又はsneakyにしかないので、悩んでいるところです。
他にspも浮気したいなと思ったりと楽しい悩みの連続です。
ちなみに、アンプは当面変えないつもりです。
以降、情報交換等をさせて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
Commented by RYO at 2009-07-06 22:50 x
kiko loureiroさん はじめまして

コメントありがとうございます。
素晴らしいシステム所有されていますね。
どちらにお住まいですか?

私も、PCオーディオを導入するまではORACLE(オラクル)CD2000 TRANSPORTを使ってました。
tactはスピーカーとの相性がありますが、バシッと決まれば高級アンプに負けない力がありますよね。
でも周りのオーディオマニアを見ていると、簡素化が進むにつれオーディオ熱が冷める傾向にありますからご注意下さいませ。w

昨日もタクトユーザーのお宅に遊びに行ったので
近日中に画像アップしておきますね。
今後とも宜しくです。
Commented by kiko loureiro at 2009-07-06 23:44 x
お返事有り難うございます。
私は、埼玉の浦和にすんでます。
有名なものと言えば浦和レッズくらいですね。
RYOさんがCD2000をお使いだったとは驚きです。
PCオーディオと一般のプレイヤーの決定的な差は、
何なのでしょうかね?
パソコンに疎い私には謎が多く、
LINNのDSが理解の限界です。
Commented by RYO at 2009-07-07 01:48 x
ほほ~浦和ですか。
初めての埼玉人の書き込みですね。
私は、プロフィールにも書いてますが、四国の田舎人です。w
ttp://contakuto.exblog.jp/i5/
2年半程前までは、香川県に住んでましたのでその当時、オラクル使ってました。
まあ、オラクル以外にもオーディオ機器もいろいろ使ってましたので。w
当時の部屋の様子です。
ttp://community.phileweb.com/mypage/entry/1942/20081122/8523/

トランスポートは、ORACLE(オラクル)CD2000 TRANSPORT
ttp://www.rakuten.co.jp/avfuji/414466/899582/

DAコンバーターは、CHORD DAC64
ttp://www.timelord.co.jp/Consumer_audio/CHORD/chord_DAC64.html

シナジスティックリサーチのデザイナーズリファレンスというデジタルケーブルと、トランスペアレントのSPケーブルの組み合わせで鳴らしていました。
ttp://shop.robinkikaku.co.jp/shopdetail/003003000011/order/
Commented by RYO at 2009-07-07 01:52 x
PCオーディオとプレイヤーの決定的な差
それは...PCのHDDにCDを読み込んでいるので
再生する際、CDをラックから出してくる必要がありません。w
私のPCオーディオで、1万2千曲位は入ってると思います。
昔のジュークボックスのイメージですかね。w
好きな曲を選んでアルバムつくって再生したり、PCに勝手に選曲してもらってシャッフル再生したりと音楽を聴くのがより楽しくなります。

後は、高級プレーヤーと同等とまではいかなくても、そこそこの安い投資で、それなりのCDプレーヤーと同等の音が出ることですかね。
同じ投資額なら普通のプレーヤーに比べPCオーディオの方が音が良いと思います。
LINNのDSは、お金持ちな人向けの商品ですから。w
PCオーディオならLINNの 1/10の投資で遊べます。
まあ、wilson benesch 使ってるハイエンダーのkiko loureiroさんには予算の心配は必要ないかな。?
PCオーディオは導入時に機器選びのみ、それなりの経験者からアドバイスもらえば後は簡単です。
掲示板に書き込み出来るPCレベルなら問題なしです。w
Commented by kiko loureiro at 2009-07-07 15:54 x
色々教えて下さり、どうも有り難うございます。
予算の心配は大きくありますよw
ただ単に、
IPod TOUCHで操作出来ると良いなぁという感じです
また、愛媛にお住まいとは浦和とは結構遠いですね。
四国には一度は行ってみたいです!
香川も良いですね♪
埼玉はオーディオの店が少ないので、
ネットに頼りがちになってしまいます。
東京は逆に多すぎて疲れます。
Commented by RYO at 2009-07-07 23:55 x
kiko loureiroさん
浦和と距離は遠いですが移動時間は案外短いですよ。
羽田から1時間25分しかかかりません。w
ブログに登場する近県の友人宅に行くより、関東や大阪は移動が早くて簡単です。
お隣の香川の友人宅まで高速道路で遊びに行っても、往復5時間近く車ならかかります。w
今月は、香川とは別に県外に出かける予定ありますが日帰りで10時間は車で走るかもです。ww
愛媛は...オーディオ店はほとんどありません。
それでも、マニアは生息しています。
名前
URL
削除用パスワード