ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

がんばっていきまっしょい 主題歌 「オギヨディオラ」 リーチェ

玉川ダムです。

c0141933_240288.jpg


松山市は、現在危機的な水不足に襲われています。
本当は、今日から夜間断水(23時~6時)が実施される予定でした。

断水二日前に、一日雨が降りましたので、2週間延期されました。
しかし、このまま降らなければ断水が始まるのは時間の問題です。

c0141933_2403439.jpg


1994年には、一日20時間断水という凄まじい状況が2ヶ月も続きました。
そのような危機的な状況にならない為の断水のようです。

c0141933_2431778.jpg


石手川ダムも水は結構あるのですが、松山市の水源の50%をしめる
地下水の水位が低下しているようです。
梅雨の時期にもかかわらず雨が降らないのではどうしようもありません。

c0141933_2425835.jpg


ここは強烈な雨男にでも松山入りしてもらって雨を降らせてもらうしかなさそうです。(爆)
我こそは雨男だ!!という人いましたら宜しくお願いします。w

浅瀬に結構大きな魚がたくさんいました。

c0141933_242133.jpg



この玉川湖は、監督 磯村一路 主演 田中麗奈 映画「がんばっていきまっしょい」 で
湖畔ボートレース大会のシーンを撮影した場所でもあります。

c0141933_240506.jpg


原作は、松山市主催「坊ちゃん文学賞」の第4回で大賞受賞の作品
「がんばっていきまっしょい」(原作者は敷村良子)
オール愛媛県ロケの作品で、愛媛はどんなとこだろう?と思っている人は
是非、映画を見てみてください。

c0141933_2492434.jpg


愛媛での撮影スポット

今治市(旧大西町)の鴨池海岸(ボート部の艇庫はオープンセット)
今治市(旧玉川町)の玉川湖(ボートレース大会)
今治市の水島外科病院

松山市の道後温泉、伊佐爾波神社(いさにわじんじゃ、
石段でトレーニングのシーン)、石手寺(いしてじ、かき氷のシーンなど)
鍋焼うどん「ことり」、イヨテツスポーツセンターのバッティングセンター
伊予鉄道車内、伊予電鉄の港山駅、松山市営渡船

東予市のお好み焼「ふる里」
大洲市の殿町商店街のクリーニング「ホワイトクリーナー」(悦子の部屋のシーンは別の建物)
肱川町(ひじかわちょう、現在は大洲市)の鹿野川湖畔にある「湖仙荘」(ボート大会の時に宿泊した宿)

玉川湖付近での撮影の様子です。

「がんばっていきまっしょい!」のオフィシャルHPはこちらをクリック

映画「がんばっていきまっしょい!」には、フジテレビで製作されたTVドラマ版もありますが
映画版がオススメです。
年齢を重ねるにつれ、どこかに置き忘れてきた学生時代のまっすぐな心というか
若かりし頃の甘酸っぱい思い出がよみがえるような心が温かくなる映画ですよ。

がんばっていきまっしょい コレクターズ・エディション [DVD]の詳細はこちらをクリック

がんばっていきまっしょい 主題歌 「オギヨディオラ」 リーチェ

[PR]
by contakuto79 | 2009-06-13 02:55 | 旅行 | Comments(2)
Commented by conranz at 2009-06-13 22:05
なつかし~~~。
映画公開日に麗奈ちゃんに会いに行きましたよ!
「がんばっていきまっしょい!」は高校の同じクラスのボート部の子、いまはオバちゃん、がモデルなんですよ、ちょっと自慢(笑)
Commented by RYO at 2009-06-13 22:15 x
ほほ~、麗奈ちゃん公開日に来られていたのですか。
この映画の時には、まだまだういういしい麗奈ちゃんも今やすっかり有名女優になりましたね。
それにしてもホント、クラスメートがモデルなんてちょっとした自慢が出来そうですね。w
当時は、麗奈ちゃんに負けないくらいかわいかったのかな?
名前
URL
削除用パスワード