ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

道の駅「風早の郷 風和里」

讃岐軍団とお別れして、GSX1300R改でOTさんのCB750とプチツーリングに
出発します。
今回のルートは、前回の高縄山ツーリングで見つけた北条~玉川ルートの攻略です。w

高縄山プチツーリングの詳細はこちらをクリック

まずは、北条の道の駅「風早の郷 風和里」に立ち寄ります。

c0141933_23531694.jpg


ここのレストランには、瀬戸内海の真鯛を使った 『 鯛めしあら煮定食 』があるらしいので
以前からチェックはしていたのですが、今日は濃厚とんこつラーメンと高菜焼き飯を
食べたばかりなので、食すことが出来ませんでした。
また機会あれば食べに行ってみましょう。
『 鯛めし味くらべ膳 』は、3種類の鯛めしの中から2種類を選んで食べることができるなんてのも
あるみたいですよ。w

今日は、日曜ということもあり野外ライブなども行われて、大勢の人が訪れていました。

c0141933_2352212.jpg



若者が乗っている、旧車会の爆音バイク集団もやってきました。
道の駅の駐車場のあちらこちらで空ぶかしがはじまり、暴走族の集会場のように...
日曜の昼間っから多くのお客さんのいる観光地で集団で空ぶかししながら
騒音撒き散らすなんて野暮なことはほんと止めてほしい。
バイク乗りが皆同類に見られてしまうのは迷惑な話です。

c0141933_2359297.jpg


道の駅の前の国道を、無茶な追い越しをしながら行ったり来たりを繰り返してる
3人乗りのアホなベンツのオープンカーもいたりと、今日はうるさくて最悪だったので、
静かな山に移動します。

続く...


道の駅に、巣立ち間近のツバメの巣がありました。
餌を運んで来てくれるのを、並んで静かに待っています。

c0141933_07839.jpg


親鳥が飛んでくると一斉に大きな口を開けておねだりです。w
まばたきしてる間に親鳥は飛び去ってしまいますが、シャッター押したら奇跡的に撮れました。w

c0141933_072391.jpg



道の駅「風早の郷 風和里」

周囲を美しい山々や瀬戸内海に囲まれた自然豊かな四季の移り変わりが美しい
この風早の地の国道196号上に、道の駅「風早の郷 風和里」があります。

c0141933_012160.jpg


海水浴場の施設が整った「風早の郷 風和里」は、とれたての新鮮な野菜及び
魚介類をはじめ市内の特産品、また、加工品の漬け物や惣菜類彩り豊かに並びます。
c0141933_014857.jpg


さらには、地元の食材をふんだんに取り入れたレストランなど多彩な品揃えは、
風和里の魅力そのものです。

c0141933_02427.jpg


* 駅施設
駐車場大型10台・普通180台・
身障者用2台/トイレ/
物産館/レストラン/海水浴場/
* 営業時間
鮮魚、野菜、物産コーナー:
午前9時~午後5時(夏期は午後6時まで)
* 休館日
12月31日~1月2日
* 連絡先
愛媛県松山市大浦119番地
TEL:089-911-7700
FAX:089-911-7711
  * 最寄りのアクセスIC
松山IC、今治IC

c0141933_2354254.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2009-06-09 00:13 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード