ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

エクスクルーシブ 邸訪問

高縄山の続き

ツーリングの途中に、エクスクルーシブ 邸訪問させていただきました。

身長3m以上ありそうな巨大なスピーカー アルテック A5のボディーが胴体です。w

c0141933_1112141.jpg


それらを鳴らすアンプ達 Exclusive M5 & 中国製の謎の真空管アンプ

c0141933_11428100.jpg


c0141933_1144157.jpg


マルチチャンネル用チャンネルデバイダー

c0141933_1164293.jpg


巨大なバベルの塔の前では、流石にJBL エベレスト D-55000 も小さく見えます。w

c0141933_1191343.jpg


エベレストは、ネットワークで鳴らしていました。
パイオニアのリボンツイーターがお供え物として上に置かれています。w
この後ろには、60cmウーハーを使用した巨大なサブウーハーが隠れています。

c0141933_1205578.jpg


秘密の集会が行われていましたので、じっくり視聴できませんでしたが
ジャズのトリオ演奏が流れていましたが、流石エベレストいい音しています。

問題のマルチも、噂に聞いていたような音ではなく、普通に鳴っていました。
チャンデバを変更して、音の調整を一からやり直したとか。

c0141933_1213556.jpg


まだまだ機材がたくさん転がっています。

c0141933_1214860.jpg


三菱電機のDLPプロジェクター「LVP-HC3000」 大画面だってOKです。
そして...何やら秘密兵器らしい巨大なものが足元に転がっていました。w

c0141933_122161.jpg


この日は、エクスクルーシブさんのオーディオ友達3人衆と秘密の集会が行われていました。
まだまだ公の場に出てこないオーディオマニアは松山にも生息しているようです。w

このような素晴らしいシステムをお持ちなのですから、個人で楽しむだけでなく衰退している
オーディオ業界を盛り上げる為にも、もっと公の場にも情報公開してほしいなな~と思いました。
[PR]
by contakuto79 | 2009-05-28 01:37 | オーディオオフ会 | Comments(6)
Commented by umekichi at 2009-05-28 08:09 x
いやすごいですね!
私も一度聴いてみたいです。
RYOさんお暇なときに連れて行ってください。
Commented by エクスクルーシブ at 2009-05-28 22:59 x
こんばんは、先日は先客がありごゆっくりしていただけませんでした、またの機会にどうぞお越しください。
ただ、RYOさんの写真技術で我が家の機器が実物よりも良く写っており、過度の期待を持たれると失望させるかと心配です。それと、あまり世間に目立ちたくはない性格なので、ボチボチでお願いいたします。
Commented by RYO at 2009-05-28 23:52 x
umekichi さん
機会あれば一緒にお邪魔させていただきましょう。
男の趣味の城!! みたいな感じですばらしいシステムが揃っていますよ。
Commented by RYO at 2009-05-28 23:59 x
エクスクルーシブさん

先日は、突然の訪問にもかかわらずお邪魔させていただきありがとうございました。
超大型システムを使ってるマニアがこんなにも近所にまだいたのかと思うと大変うれしく思います。

是非、じっくり音楽を聴かせてほしいと思いますので
その時は宜しくお願いします。
エクスクルーシブ さんのシステムや、すばらしいお部屋とは比較にもなりませんが、私も狭い部屋ですがホームシアターをやっていますので良かったら遊びに来てくださいね。
Commented by bio-n at 2009-05-31 03:27 x
私もお伺いしてみたいです・・・
Commented by RYO at 2009-05-31 20:05 x
機会あれば訪問お願いしてみます...
名前
URL
削除用パスワード