ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

UENO邸の訪問前にcanteaさんを拉致!!

今日は、たいそう手の込んだ自作スピーカーがあるそうなので
高速飛ばして、日本一ため池の多い県057.gif 兵庫まで行ってきました。

しかし、長距離移動で結構な出費になりそうなので旅のお供を募集するも応募ゼロ。w
仕方なく、残りのお小遣いをかき集めて旅に出ました。042.gif

何やら讃岐国では、遠方よりHYさんが四国入りをされているそうで高級ハイエンド機器を
持つ人しか参加を許されない禁断のオフ会が開催されているようでしたので
怪しいオカルトグッズに暴走しているcanteaさんを讃岐国より拉致して本州入りをしてきました。w

本日、HYさんが讃岐高級オーディオオフ会を体験するであろうKin-ya邸会場から
500mの距離にあるcanteaさん宅で、出発前にプチ視聴。

本日の視聴システム
プリメインアンプ CEC AMP71
CDプレーヤー CEC TL51XR
DAコンバーター CEC DX71mk2
スピーカー  ウイーン T2-G limited

オーディオ機器の微振動を抑制する為に、重しとして必殺仕事人のフィギアが
アンプの上に置かれています。w

c0141933_0132157.jpg



CDプレーヤーの下にお酒を飲む時の、おちょこがインシュレーターとして敷かれています。w

c0141933_0115732.jpg



怪しい白い羽をスピーカーの後ろに貼り付けて、想像を絶するほど音を変化させたそうです。w

c0141933_0135847.jpg


c0141933_0141324.jpg



自作のケーブルに自分でお裁縫して製作した絹の袋を被せたケーブルが見るものを威圧します。w

c0141933_0145616.jpg



音の感想ですか?...そうですな~、カマボコ特性の音に更なる磨きがかかったようで
ますます耳に刺激の少ない優しい音になっておりました。

前回のcanteaさん宅訪問記はこちらをクリック
[PR]
by contakuto79 | 2009-04-13 00:26 | オーディオオフ会 | Comments(4)
Commented by ta-mo-ta-mo at 2009-04-13 11:50
さすがcanteaさんですね。
重しにまで必殺アイテムを使われるとは、恐れ入りました(笑)
シンプルそうな感じですが、裏側の配線たちを見るとかなり迫力がありますね。
磨きの掛かったカマボコ特性の音って、気になって仕方ないですわ。
めっちゃ興味津々です!!
Commented by cantea at 2009-04-13 19:54
お疲れでした。
次に来られる時はもっと高域に磨きをかけておきますw。
Commented by M_-2000 at 2009-04-14 00:04 x
噂に名高い、Ge3チューンですね!エンゼルファー若しくは毛ブタでしょうか?!音の品位が向上するのだそうです。AMP71.出力200W×2.鬼才カルロス・カンダイアスの手になる新時代のA級アンプ。こちらも、オーディオライターの村井裕弥氏が02年5月、自宅でのプリメイン11台集中視聴の翌日、随一とのことで翌日には発注したという名機です。凄いです。
Commented by RYO at 2009-04-14 00:43 x
>次に来られる時はもっと高域に磨きをかけておきますw。

更なる磨きですか...究極のカマボコですか?w

AMP71は、解像度は高くないですが耳に優しい聴きやすい音色ですよ。
好みで意見は分かれそうなアンプですけど。

毛は...何ですかね?
羽毛布団から毛を引き抜いたんじゃないのかな。(爆)
名前
URL
削除用パスワード