ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

海峡料理 伊豫水軍

海峡料理 伊豫水軍に行ってきました。

このお店は目の前がすぐ海という場所にあるのですが、その場所が非常にわかりづらく
狭い裏通りの海岸線にひっそりと建っています。w

c0141933_01671.jpg


しかし、ネットでグルメ情報が簡単に入手できる時代ですので
休日のお昼時には駐車場が一杯になるほど繁盛しているようです。

c0141933_014668.jpg


瀬戸内海や高知の魚を使った海鮮料理専門店でありますので、田舎のお店としては
そこそこお値段高めですが、新鮮な瀬戸内海の魚料理ですからまずかろうはずもありません。

c0141933_0297.jpg



私は、倭寇料理3,675 円(税込み)をいただきました。
突き出し・刺身・煮付け・焼き物・揚げ物・茶碗蒸し・釜めし・汁物・香の物

突き出しは、薄く切ったお刺身をドレッシングであえたような感じですが
これが妙に美味しくてはしが進みます。w

c0141933_082978.jpg


お刺身も身がプリプリしっかりしてて美味しく頂きました。

c0141933_031939.jpg


メバルの煮付けです。

c0141933_043519.jpg


料理は熱々ですが、唯一焼き物だけが冷たかったのが残念!!

c0141933_052775.jpg


この日は満員状態で、店員もてんてこ舞いしているようでしたが、この混雑状況の中でも
注文してから料理が出てくるまでが早いです。
もちろんある程度は作り置きしているのでしょうがこれにはちょっとびっくり。w

c0141933_061439.jpg


釜めしは、カレイの釜めしでした。追加料金で中の具材の変更が可能です。
カレイの身はあっさり淡白な味なので、鯛めしも食べてみたかったなあ。w

c0141933_035665.jpg


大変おいしゅうございました。(岸朝子風)w


海峡料理 伊豫水軍

所在地   : 愛媛県今治市湊町2-6-37
電話番号 :0898-32-2000
休み    : 水曜(祝日の場合は営業、春・夏・冬休み期間は無休)
時間    : 11:00~21:00
交通    : JR予讃線今治駅からタクシーで7分
駐車場   :駐車場あり(無料)

海峡料理 伊豫水軍のHPはこちらをクリック
[PR]
by contakuto79 | 2009-04-11 00:28 | グルメ | Comments(7)
Commented by モモンガ at 2009-04-11 22:22 x
RYOさん めちゃくちゃ美味しそうですね。よだれが出てきました。今治に行く用事(?)がありましたら是非行ってみたいです。
Commented by ta-mo-ta-mo at 2009-04-11 23:48
たいへん美味しそうで。。
3,675 円っていう値段を聞いただけで、オナカいっぱいにまれました~
刺身食べたい~
Commented by RYO at 2009-04-12 00:12 x
モモンガさん
今治に行く用事なんてあるんですか?w
全体に薄味の味付けなので、最初薄い感じがしますが
食べ終わる頃にはちょうど良くなる味付けでしたよ。
Commented by RYO at 2009-04-12 00:15 x
たもたもさん
病院食は薄味でまずいので、しばらく美味しい食事はおあずけですね。
例の労災ポキポキ骨折とは別に、45日ほど入院した経験ありますけど調味料を病院に持ち込んで味付けを勝手に変えていたのは内緒の話です。w良い子は真似しちゃだめですよ。ww

メニューに載っていないコースもあるようでした。
メニューにはないオコゼのコース料理もあるようでしたが、いくら請求されるのか怖かったので注文しませんでした。w
Commented by M_-2000 at 2009-04-12 08:21 x
これぞ、豪快磯造り!!お店の構え、コンセプト(スタンス)、ロケーションも心憎い演出で、これなら満腹で大満足でき、リピーターも数多くいらっしゃるのではと思います。久しぶりに目の保養になりました、有難うございます、しかっとチェックです(お腹鳴る~)。
Commented by ta-mo-ta-mo at 2009-04-12 11:58
RYOさん、こんちは。
おかげさまで、昔に腎臓悪い時に腎臓病の病院食に出会ってから、味の無いものに慣れてますんで病院食は大丈夫なんですよ。。
ただ逆に、味付けへん料理は難しいってオカンに怒られてます。

ぜひ次は「オコゼ」のレポート楽しみに待ってます。
オコゼのコースって興味しんしんです。^^v
Commented by RYO at 2009-04-12 23:01 x
一人でランチを食べる雰囲気のお店ではありませんが、敷居は高くありませんので、家族や友人と気軽に入れそうな雰囲気でしたよ。

「オコゼ」のレポートですか...
それじゃ、たもたもさん愛媛に来て私にご馳走して下さい。
勘定の協力は無理ですが、レポートは書きますので。w
なんなら、テレビ番組 『料理の鉄人』 に出ていた和食の鉄人 道場六三郎さんのお弟子さんの海鮮料理屋もこっちにありますよ。w
オコゼのお造りだけでで1万円コースですけど。(爆)
名前
URL
削除用パスワード