人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

アニメの実写版

アニメが実写版映画として製作されると、オリジナルとは違ったものとして
製作されることが多いですね。
個人的には、なるべくオリジナルに近い雰囲気やストーリーを実写として
再現してくれるのなら歓迎なのですが...

エヴァンゲリオンの実写版について質問がありましたが、個人的にはそれほど
期待していなかったのであまり情報収集していませんでした。
なので、ちょこっと調べてみました。
エヴァンゲリオンの実写版について新情報をお持ちの方がいましたらネタ提供お願いします。

061.gif

カンヌ国際映画祭の会場に於いて、「新世紀エヴァンゲリオン」が米国で実写映画化
されることが発表されました。
製作の中心となるのは日本製アニメの海外配給を多数手がけてきた米国のADV Films。
そしてビジュアルデザインでは映画「ロード・オブ・ザ・リング」を制作したニュージーランドの
Weta Workshopが全面的に参加します。

このプロジェクトは正式にスタートを切ったばかり。
Wetaのチームによるデザインプラニングと並行して、監督をはじめとする制作チームの編成を
行っている段階です。
と、上記のようにガイナックスHPでは紹介されています。

ただ、Weta Workshop社は、この企画は現在on hold(待機中)と公表しているそうですし、
この企画の続行は正式には確定していないとの情報も流れているようなので、実現は現段階では
まだ微妙なようです。
金銭的リスクが大きすぎて実現が難しいのかもしれませんね。

ハリウッドで実写版が計画されているエヴァンゲリオンのコンセプト・アートが27枚発表されています。
CGNetworks - Neon Genesis Evangelion concept art from Weta はこちらをクリック

実写映画版のコンセプト・アートの映像です。



ファンが製作した実写版エヴァンゲリオンのトレーラームービー
いろいろな映画の映像を合成して製作されています。





おまけ(笑)
EVANGELION エヴァンゲリオン 一部実写版OP


by contakuto79 | 2009-03-16 22:55 | 映画ソフト | Comments(4)
Commented by M_-2000 at 2009-03-17 00:16
RYOさん、こんばんわです!さっそくに、現状のEVA実写版進捗インフォメーションを、有難うございます!いやっ~、まるで手に取るように把握できたですよっ?私、まったくイメージ出来ていなかったので、兎に角嬉しいっ!!のひとことです。!原作イメージを踏襲しながらも、そのデザインについてはかなり幽玄で有機的なスタンスと感じました。キャラクターも欧米の常で、これまたおとなっぽい配役になりそうですね!まだ、スタートしたばかりとのこと、商業的にもこれからマーケットリサーチなどするのでしょうが、一ファンとしは、是非とも実写版も見てみたいものです!ジャパニメーションに栄光あれ!!ところで、RYOさんの日記に確か、「ザ・フライ」の話題がありましたですよね、私、封切当時は20年前、神戸三宮の映画館で一人寂しく見たのを思い出しましたですよ。こうゆうの、大好きなんですよね~。ザ・フライ2も当然、みてますですよ~。あっ、おまけのEVA実写パロディ、これみたことある~、です!
Commented by RYO at 2009-03-17 01:15 x
ザ・フライは、劇場では見てませんがテレビで何度も放送されていますし、一応DVDも所有しています。
結構好きな映画ですよ。
学生時代、ホラー映画ブームがあってたくさんホラーも見ました。
個人的には、死霊のはらわたIIIキャプテン・スーパーマーケットがオススメB級ホラーです。w
1.2はスプラッター映画なのですが、Ⅲになるとぶっ飛んだ内容になるので面白いですよ。
ストーリーが繋がってるので1.2を見てからⅢに行くと余計に笑えます。w
Commented by M_-2000 at 2009-03-17 22:18 x
RYOさん、こんばんわ!「死霊のはらわた」1,2はみておりますですよ!。Ⅲがあったのですね、またしても貴重な情報をいただき、有難うございます!。週末に早速観てみますです!小学生の頃、両親に連れられて仙台の映画館でみた「ジョーズ」、「エクソシスト」、「エイリアン」が忘れられません。「エクソシスト」は2本立てでして、地中からゾンビがゾロゾロ出て、生身のヒトを食らうスプラッターの「死霊の…」だったかは怖かったですね~。あと、古いところでは、クリストファー・リー演じるところの「吸血鬼ドラキュラ」、最近ではゲイリー・オールドマンの同「ドラキュラ」が味わいがあって、大好きです。
Commented by RYO at 2009-03-18 02:58 x
Ⅲは、方向性が思いっきり変わるので、1.2を復習してからⅢを見ると面白さ倍増ですよ。
一緒に見てみて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

by RYO