ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

Ole Børud オーレ・ブールード

M-2000さんが衝動買いをしちゃったということで、今日は便乗日記。w

ノルウェー出身のAORの新星。 Ole Børud オーレ・ブールード
70~80年代のウエスト・コーストAORを彷彿としつつも、現代的なサウンドエッセンスがうまく融合しています。

Ole Børud Shakin'The Ground

c0141933_214424.jpg


1 SPREADING THE NEWS
2 CITY LIGHTS
3 ONE MORE TRY
4 SHAKIN' THE GROUND
5 BACKYARD PARTY
6 KING OF THE WORLD
7 ALL BECAUSE OF YOU
8 THE VOW
9 THIS BLOOD
10 UNDER CONTROL
11 SANCTIFIED BY LOVE
12 YOUR LOVE


Ole Børud - One More Try






Ole Børud - Shakin' the Ground



[PR]
by contakuto79 | 2009-03-12 02:14 | 映画ソフト | Comments(8)
Commented by M_-2000 at 2009-03-12 21:21 x
有難うございます!!AORと聞くと、「ヌコ、まっしぐら!」になっちゃいます。古いですが、フランス出身、ジョー・パスカールの92年頃のアルバム「プレイ」中の楽曲「フール」、悩ましげに歌っていて、良いですよ~。
Commented by RYO at 2009-03-12 23:05 x
AORが好きのオデオマニアなんですね。
結構めずらしいかもです。w
Commented by ta-mo-ta-mo at 2009-03-13 00:19
AOR??
よく聞く言葉ですけど・・・
ボズ・スキャッグス??
すんません、、、
Commented by RYO at 2009-03-13 01:51 x
日本での「AOR」は、「Adult-oriented Rock(大人向けのロック)」の略と解釈されてます。
一つのジャンルだけ楽しむ音楽の聴き方もありますが、せっかくいろんな音楽がこの世にはあるのですからそれを楽しまないのはもったいないですよ。
たもたもさんも雑食系になりましょ。w

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/AOR

ttp://www.ongen.net/international/serial/tigerhole/aor/index.php

先頭に 『 h 』をつけるべし
Commented by M_-2000 at 2009-03-13 22:28 x
こんばんわ!AORって、ようはPOPsとRockの合いの子で、少し都会ぽくアレンジして売れ線に仕上げたヨ、といった感じでしょうか?!。たもたもさん、ご名答!ボズはその道の権化のような存在、大家とでもいいましょうか、もうスタンダードと化した彼の出世曲「We are all alone」を聴いていただくと、イメージが良く掴めますです!。
Commented by M_-2000 at 2009-03-14 22:50 x
RYOさんのトップデザインに、オーレのジャケがピタリとハマっていて、美しい!お見事です。
Commented by maruseigo001 at 2009-03-19 21:10
新譜のAOR ですか!。
AORは私の音楽の基礎にあたるものです。
新譜なので音もよさそうですね。
少し調べてみる事にします。
Commented by RYO at 2009-03-20 01:38 x
最近のAORですが、曲調は懐かしい感じがしますので聴きやすいですね。
名前
URL
削除用パスワード