ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

2月19日はプロレスの日

1955(昭和30)年、蔵前国技館で、日本で初めてプロレスの本格的な国際試合、
力道山・木村×シャープ兄弟の試合が開催されました。

この日を記念して、2月19日はプロレスの日になりました。w

ということで、一日遅れですが今日はプロレスのテーマ曲なんぞを視聴。
ちなみに、プロレスのLPレコードも何枚か所有していたりします。w

2代目タイガーマスクでもあり、現在は プロレスリング・ノア代表取締役社長でもある
三沢光晴さんの入場曲。

c0141933_126078.jpg



この入場曲、プロレスファンならご存知かもしれませんが、ジャッキー・チェン主演映画
『 スパルタンX 』 のテーマ曲でもあります。

SPARTAN X




スカイ・ハイ / ジグソー
マスカラス、ドスカラス、ドスカラスジュニアの入場曲

[PR]
by contakuto79 | 2009-02-20 11:59 | 映画ソフト | Comments(4)
Commented by ta-mo-ta-mo at 2009-02-21 02:50
あまりプロレスには興味がありませんでしたが、「スパルタン X」のテーマはジャッキー・チェイン好きな私にはすぐにわかりました。

おかげさまで久しぶりに「ジャッキー・チェイン」にはまりそうです・・・
Commented by RYO at 2009-02-21 23:56 x
>ジャッキー・チェイン好きな私にはすぐにわかりました。

チェインじゃないよ、チェンです。
ジャッキー好きを語るには修行が足りませんな。w

ジャッキー関係の音楽は、本人の歌&サントラ関係含めてレコード&テープでほとんど所有していたりします。w
Commented by ta-mo-ta-mo at 2009-02-23 22:25
改めて出直してきます。。。

>ジャッキー関係の音楽は、本人の歌&サントラ関係含めてレコード&テープでほとんど所有していたりします。
気になりますな。
特集を期待して待ってみたりしてみます・・・
Commented by RYO at 2009-02-23 22:47 x
特集するほどのネタじゃないですよ。w
サンダーアーム より古い映画はカンフー物も含め
ほぼEPレコード持ってます。
後は、アルバム何枚か。

カセットは中学生当時、友達とダビングしあって集めたコレクションがたくさんありますが、今は倉庫の奥で長い眠りに入ってます。

後は、映画のDVDも結構あるかも。w
そんな感じです。
名前
URL
削除用パスワード