人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

Libera リベラ

『 Libera 』 リベラ
イギリス、サウスロンドンに住む7歳から18歳までの少年達のなかからオーディションにより
選抜結成されたボーイ・ソプラノによるユニット。 Libera リベラ

映画「ハンニバル」のメインテーマの他、ビョークやエルトン・ジョン、パヴァロッティ、
アレッド・ジョーンズなどアーティストのアルバムへの参加などでも注目されています。

Far Away -- Libera




素敵なコーラスでしたね。
もし、この曲を視聴して以下のような言葉が頭に思い浮かんだ人はかなり重症ですから
井上千岳さんとお友達になれますよ。 きっと...w

『ボーイソプラノの声が充分な余韻を持って空間を漂う』
『ボーイソプラノでは若干軽さが伴うが、空気感の表現に長けている』
『ボーイソプラノでは刺々しいところが一切無く、一人ひとりの声がよく分離して聴こえる』
『ボーイソプラノやアカペラでも響きに曖昧さがなく、いたずらに余韻だけを膨らませた
見かけだけのふくよかさとは違う瑞々しい鮮度』
『ボーイソプラノやアカペラでは繊細さも際立っているが、しかし余韻の豊かなゆったりとした
響きと澄んだ質感は広々とした見通しの良さ』
by contakuto79 | 2009-02-20 01:04 | 映画ソフト | Comments(4)
Commented by AMIE at 2009-02-20 03:20 x
おはようございますw
15秒くらいで再生を止めてしまいました。
私は井上先生にはなれないようですwww
Commented by RYO at 2009-02-20 23:52 x
AMIEさん
新聞配達のアルバイトでもされるのですか。w
しかし、15秒とは短すぎです。
オーディオマニアたるもの、最低でも48秒は更新していただかないと。(爆)
1分過ぎから、さらに井上ワールドの世界が展開されます。ww
Commented by cantea at 2009-02-20 23:56 x
タイトル見てもしや?と思いましたがやはりw。最近はボーイソプラノという表現を止めて専ら「リベラ」に固執しているようですね。少し真似してみました。

ボーイソプラノは空間表現に長けており余韻と声の分離が極めて良好であるw。
ボーイソプラノはやや上ずった感があるがクリアで見通しの良い表現が得られるww。
Commented by RYO at 2009-02-21 00:12 x
>最近はボーイソプラノという表現を止めて専ら「リベラ」に固執しているようですね。

ほほ~そうなんですか?
私は、オーディオ雑誌というのをほとんど読まないので実はこのネタ、本で読んでないんですよ。w
ボーイソプラノと、井上さんの世界の噂は耳にしてますが。
ボーイソプラノ好きには、リベラ辺りはツボにはまるんじゃないかと紹介してみましたが、どうやらビンゴだったみたいですね。ww
名前
URL
削除用パスワード

by RYO