ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

canteaさんよりケーブル届く。

只今、べリンガーのチャンデバレンタル中でございますが、XLRケーブル足りないと
書き込みしましたら、新年早々ハンダの魔術師 canteaさんよりケーブルを送っていただきました。

RCA-XLR変換ケーブルが足りないとお伝えすると、手持ちの使用していないケーブルを改造し
わざわざ作って讃岐の国より宅配便で送ってくれました。

c0141933_16104163.jpg


ケーブルは、BELDEN 8412 中低音のしっかりしたバランスの良いケーブルですね。
RCAコネクターは、ハイエンドプラグに良く使用されるロジウムメッキアレルギーの
canteaさんらしく金メッキタイプのモンスター(Monster)とカナレ(CANARE)を使用されてます。
XLRコネクターは、ノイトリック(NEUTRIK)です。


ケーブルの長さが少し短いので、手前のテーブルにチャンデバを持ってくるのは諦め
パワーアンプの上に置いてみました。

c0141933_16115120.jpg


ケーブルも揃ったことだし、とりあえずこれでマルチ実験も出来そうです。w
ただ...パワーアンプの種類がバラバラなのがネックですが。(★ ̄∀ ̄★)

canteaさん どうもありがとうございました。

c0141933_1612770.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2009-01-03 16:16 | オーディオ | Comments(6)
Commented by cantea at 2009-01-03 17:05
無事届きましたね。
正月休みも明日まで。しっかりと楽しんでください。
Commented by RYO at 2009-01-03 17:28 x
私は、5日までお休み。
いいでしょ。ニコ(*^_^*)ニコ
Commented by うーれ at 2009-01-18 11:22 x
ONKYOいいですね!僕は大阪生まれなので実は実家の裏がオンキョーの本社でした。今年もよろしく!
Commented by RYO at 2009-01-18 14:55 x
うーれさん
デザインが素敵なセプター君ですが、なかなかいい音で
なってくれないのが悩みです。w
お隣がONKYOなら、当然ONKYO機器も使用されたことあるのですよね。ww
今年も宜しくお願いします。
Commented by うーれ at 2009-01-19 10:07 x
プリメインのインテグラは好きでしたね!昔、YAMAHAの101Mを買う前にグランを少しの間使っていたことがありました。ここの会社いいもの作ってるんですが宣伝が下手ですw
Commented by RYO at 2009-01-19 22:08 x
う~れさん
ONKYOは、サポートもしっかりしていて古い機器のメンテナンスもずっと続けてくれますね。
PSE法で以前修理できたことが出来なくなってしまったのは残念ですが。
良心的な会社でユーザーから見ればすばらしい会社なのですが、商売は下手ですよね。w
名前
URL
削除用パスワード