人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

SPターミナル交換  純正品を外しましょ

純正ターミナルBOXを取り外します。
このターミナルは、オンキョーの最上位アンプ M-510のターミナルと同じものです。

SPターミナル交換  純正品を外しましょ_c0141933_0878.jpg


こうして比較すると、純正内部の結線部は細くて頼りないですね。

SPターミナル交換  純正品を外しましょ_c0141933_075290.jpg


ターミナル交換でYラグも使える様になりますので、より安定した接続が可能になります。

SPターミナル交換  純正品を外しましょ_c0141933_073759.jpg

by contakuto79 | 2008-12-21 00:09 | オーディオ | Comments(6)
Commented by LSR at 2008-12-21 13:11 x
ScepterのSPターミナル交換、進んでいますね^^
実はこのSPターミナル、僕もついこの間全く同じものを
LS-1000のリアボードに穴を空けて使いました。

価格の割りに見栄えしますし、つくりもシッカリしてていいですよね。
ホントはヤフオクでAudiolove.jpで出品なさっているロビン企画さん
の端子が精度的には一番良かった印象がありますが、クライオ処理だのなんだので高くなっているのが‥‥‥orz

改造記楽しみにしています^_^
もしよろしければ、相互リンクお願いしてもいいですか?
Commented by RYO at 2008-12-21 17:20 x
相互リンク了解しました。
カテゴリー内に、オーディオ関係リンク集 2を追加しました。
2は、またお会いしたことがない人のリンクです。w
1は、面識ある人に分類してみました。ww

こちらに例のパネル画像アップしてますので参考にどうぞ。
画像が残っている昔のオーディオ遊びの様子を保存してます。
アドレスの頭に『h』を足してください。
ttp://community.phileweb.com/mypage/entry_list/1942/200811/
Commented by darda95_215 at 2008-12-21 22:23
LS1000だ!
はじめましてRYOさんのパシリ「だーだ」と申します。
電器店で「負けたかも・・・」と1000M使いだったころ思わされたスピーカーのひとつでした。カッコええなぁ、イカツイなぁ、今聴いたらどんなんかなぁ。SPとリスポジの関係はマイク振り回してベストな地点を見つけることに尽きますね。
Commented by px at 2008-12-21 22:46 x
5001の端子は確かにイマイチですねー、これを見たら私もやるしかなさそうです。RYOさんの熱意に圧倒されています^^
Commented by RYO at 2008-12-22 00:43 x
いつからパシリになったんですか。w
あれこれと、セプターいじって遊んでいたら、OKYO教の教祖様の逆鱗に触れてしまいました。ww
Commented by LSR at 2008-12-23 16:15 x
Dardaさん、初めまして!
人狩り日記、実は結構読んでました^^
まさかここでお話できるとは(w
NS-1000Mお使いだったことがあるんですか~

そういう僕は、実はLS-1000よりも年下で、自分より古いSP
ばかり持ってたりします。漂うような音や柔らか味と色気のある音は
出せないですけど、まぁ、格闘し甲斐のある感じです(笑

だーださんは今アメリカにいらっしゃるんですか?
名前
URL
削除用パスワード

by RYO