ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

2008年 愛媛オーディオ軍団忘年会

tan-baさんを駅に送り届けた後、AMIEさん宅で少し時間つぶし。
tan-baさんの感想を気にしておられましたが、粒立ちの良い空中をキラキラと舞い散る
美音系の高音は2S-3003の音作りとは根本的に違うので、まあ仕方の無いこと。

美音系を追求するなら、DS-3000の方が幸せになれそうな気がします。024.gif


タクシーがなかなか捕まらず、しばらく夜の街を二人でうろつきながらも070.gif
なんとか時間ぴったりに到着。w

bio-nさん、conranzさん、 Katyanさん、 toyo-tさん、umekichi さんと合流し
私とAMIEさんを含め7人で、愛媛オーディオ軍団の忘年会を開きました。

デジカメを持っていくのを忘れてしまいましたが、まぐろ居酒屋さかなや道場 松山三番町店
サービスが素晴らしく、一人分多い分量で料理を出してくれたりおまけの刺身の盛り合わせ、
コースにはない真鯛の塩釜焼きを出してくれたり、店員の飲み物の追加注文の対応も早く、
またお店に行きたくなるような満足出来る内容でした。

途中、水難事故057.gifが多発してしまいましたが、あっという間の3時間。
飲み放題のコースでしたが、今回参加した皆さん、酒豪068.gifはいらっしゃいませんでしたので
お店の利益アップにも十分貢献出来たのではないかと思います。w

またこのような集まり開催できれば良いですね。
次は、お花見の季節かな。w

皆さん、今日はどうもお疲れ様でした。
また、お暇な時があれば、我が家のセプターの駄音で聴きに来てやって下さいませ。
経験豊富な皆様から、音が良くなるようアドバイスでも頂けたらと思います。041.gif
[PR]
by contakuto79 | 2008-12-15 00:13 | オーディオオフ会 | Comments(15)
Commented by AMIE at 2008-12-15 01:08 x
幹事役、お疲れ様でした。
とても楽しかったですね。

DS-3000は近いうちに修理に出してみますw
Commented by RYO at 2008-12-15 23:20 x
AMIEさん
二日間、オーディオ遊び面白かったですね。
また機会あれば、イベント開催しましょう。w

年内の仕事が落ち着いたら、またあれの続きを検証してみましょうね。
DS-3000の復活で、宮本武藏の二天一流を極めて下さいな。w

Commented by OT at 2008-12-16 00:19 x
いいなあ、私は仕事場の忘年会。
本当にただの仕事ですあんなの!
2次会を含めて5時間くらい拘束されてしんどかった。
Commented by RYO at 2008-12-16 00:51 x
OTさん抜けて来ないのかな~と、皆待ってたんですよ。w
料理もちょっと余ってたし、OTさんがいれば料理残ることも無かったと話題になりました。(爆)

OTさん忘年会に参加出来なかったので、年内の時間ありそうな時にでも夕飯食べながらプチ飲み会でもやります?
年末お忙しい人多いと思いますので、皆で集まるのは難しいでしょうけど。w
Commented by OT at 2008-12-16 01:47 x
マジで抜けていきたかったよー。後半の4時間くらい地獄のようやった。

>飯食べながらプチ飲み会
今度の日曜なら大丈夫かも。セプターもそろそろ聞かんとね。まあ、酒飲むとなるとマツ地下くらい?タクシー代出さんでええ様なとこならOKよ。貧乏人やけんね。
Commented by tetsu_mod at 2008-12-16 02:43
あぁ、行きたかったです><
来年からはもっともっと参加できそうないですし・・・w

また帰省の際には遊んでくださいm(__)m
Commented by conranz at 2008-12-16 06:09 x
RYOさん、お世話になりました!
お刺身~杏仁豆腐まで充実してましたねえ。
ちょっと磨けば良さそうな給仕の女史もテキパキで、はい、お店からのサービスです!とかゆーのはエロいシトがいたからでしょうか?

またお誘い下さいませ~。
Commented by LSR at 2008-12-16 14:35 x
はじめまして。
古い国産SPのNWを改造して楽しんでいる、LSRと申します。
BLOG楽しく読ませて頂きました^^

僕の場合金欠でオーディオをやりたい願望から、古い国産3WAYを
弄り始めたので、Scepter5001はかなり憧れ、基い、内部の写真などとっても興味津々!でした。

Scepterのネットワーク、かなり複雑なものなんですか?
僕もTRIO LS-1000のNWを起こして外組しているので、
Scpeterの回路が気になります。

よろしかったら、問題のない範囲で教えていただけませんか?^^
Commented by へいめんは at 2008-12-16 21:37 x
お仲間に入れていただきたかったんですが、どうにも都合がつきませんでした。残念です。告知を出来るだけ早くしていただければ、なんとか予定を捻じ曲げて参加できるように努力いたします。
Commented by bio-n at 2008-12-16 23:15 x
RYOさん幹事役お疲れ様でした。
隣室が知り合いだったので驚きました。ああゆう感じで情報がリークされていくのですね。自分も、気をつけなくては。
また、楽しい企画をお願いします。
Commented by RYO at 2008-12-17 04:27 x
OTさん
市駅から徒歩圏内で考えてみますね。
今度の日曜は時間確保できるか未定なので、またメールします。

tetsu君
学生最後の冬休みなので、年末から正月にかけて帰っておいで。w
自宅で勉強できるように、学習道具は忘れないように。ww
正月、勉強合間の気晴らしに飲みに行こうね。

Commented by RYO at 2008-12-17 04:37 x
conranzさん
お刺身もデザートもおいしかったですね。
鍋の後の雑炊がいい味してました。w
エロいシトって、夜の帝王conranzさんのことですか?(爆)
また遊びましょうね。


LSRさん はじめまして
ブログ見ていただきありがとうございます。
私は、学がないので自分でネットワーク改造まで出来ませんが、簡単な工作して遊んでます。w
セプターのネットワークは、ちょっとやりすぎと思うくらいコンデンサや抵抗、コイルが入ってますね。

時間ある時に、ブログのネタに、ネットワーク関係も
アップしますので、懲りずにブログ見てくださいね。
ただ、忙しくて年内更新遅れ気味です。
今日も、仕事から」AM4:00に帰宅です。(爆)
朝一から普通に仕事なので、寝る暇がないです。w
Commented by RYO at 2008-12-17 04:45 x
へいめんはさん
夏のビアホール以来、お会いする機会がないですね~。
松山にお帰りの際には、ちょろっと我が家にも遊びに来てくださいね。
来年は、新年会かお花見でも計画しますので是非参加くださいね。


bio-n さん
来年も更なるオーディオがんばってくださいね。
音がある程度完成されたので、落ち着くなんてツマンナイですよ。w
私のように暴走しすぎるものあれですけど。(爆)
まだまだ発展途上のセプターですが、見学に来て下さいね。w
Commented by LSR at 2008-12-17 13:22 x
RYOさんお返事ありがとうございます。

僕も電気的な知識は乏しくて、そのクセに弄りたがりなので、
半分破壊?しながらやっていたところ、BLOGで知り合った技術者の
方からいろいろ教えていただいて、勉強しながらやっている感じです^^(BLOGをやっていますので、お時間があるときにでも覗いてやってください)

LS-1000は18点のパーツで構成された12dB/octの普通の回路
ですけど、5001はもっと変則的なんですかね?まぁ、こちらは更新を楽しみにしていますね^^

それにしても更新の頻度が凄いですね!
僕も見習わねば、、、、、ハイエンドAMPで鳴らす、5001とSYSTEM5、、、凄く聴きに行きたいんですけど、ちょっと遠いかな><(当方神奈川県川崎市在住です)
Commented by RYO at 2008-12-18 03:45 x
LSRさん

私のブログ更新遅れ気味なんですけど。(汗)
ネタはあるのですが、最近忙しくて書く暇が。w
でも、今日は昨日より早いAM3:30帰宅です。(爆)
昨日は、2時間の睡眠で一日がんばっております。

LSRさんは、神奈川県川崎市在住ですね。
羽田空港の近所ですので、松山なんてすぐじゃないですか。
羽田からたったの1時間15分で四国です。w
私の職場までの通勤だって毎日、往復1時間ですよ。
それほど時間変わりませんね。(爆)
格安航空券ゲットして遊びに来てくださいね。
非公開コメントでメアド入れてくれればいつでも返信OKです。
名前
URL
削除用パスワード