ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

セプター5001 VS モデル8

中高域用に使用していた ONKYO M-508 がメンテナンス入院中の為、
中高域に、Jeff Rowland Model 8 に変更。

低域ウーハーは、YAMAHA PC2002M で駆動。

Jeff Rowland Model 8の詳細はこちらをクリック

重量60kg 一人で移動させるにはぎっくり腰に注意が必要な重さだ。w

c0141933_2354121.jpg


M-508は、音の輪郭をくっきりと描写し、力強い音がするので、少々荒削りな音ではあるが
ちょっとだけ視聴するなら、こちらの方が派手な音がするので面白いかもしれない。

中高域を、Model 8に変更すると、音の輪郭が滑らかになり、柔らかい音色になる。
シルキーな高域が魅力のModel 8であるが、ハイ落ち気味なセプターでは
アンプの本当の実力を生かすことが出来ていない印象。

仮にも定価200万円以上もしていたパワーアンプなので
それなりの音がしなければ使う意味ないしね。
今度、ネットワークバイパスしてModel 8繋いでみることにしよう。

EAR859も、中高域用に繋いでみることに...
[PR]
by contakuto79 | 2008-11-17 23:16 | オーディオ | Comments(2)
Commented by px at 2008-11-20 11:24 x
60㌔ですか(驚)
私の体重を上回っています。
今日会社の健康診断でしたが今回から腹囲を測定することになっていました。結果は720㍉まあまあです。
 
Commented by RYO at 2008-11-21 00:30 x
私は、セプターより重いです。w
身長は、プロレスラーの長州力と同じです。
名前
URL
削除用パスワード