ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

EAR859のお掃除

今日は、休眠中のEAR859のお掃除

ここ2年ほど、ラックに放置していたので真空管周辺がかなりホコリで汚れています。
電源入れる前に、分解掃除をすることにしました。

c0141933_19393341.jpg


5極管EL519の真空管を取り外すのに少々手間取りましたが、綺麗になりました。
EL519の頭をゴムかシリコンのようなもので動かないよう固定しているので
それが外れにくくしていたようです。

c0141933_19395975.jpg


端子類も磨きなおし、本体もカーワックスで磨きましたのでピカピカ光っています。w

c0141933_19383527.jpg


3時間ほどで作業も終了し、音だししてみます。
ガリもなく、音も問題なく正常動作していますので、まずは一安心。
[PR]
by contakuto79 | 2008-11-16 19:47 | オーディオ | Comments(2)
Commented by シール屋ようすけ at 2013-04-07 20:48 x
綺麗になって良かったです。
Commented by RYO at 2013-04-07 23:11 x
シール屋ようすけさん
4年半も前のクリーニングですから、今回久しぶりに引っ張りだした859 はまた汚れてました。^^;
名前
URL
削除用パスワード