低音5割増しです。w

なんちゃってマルチ実験

CD-10にて低域は、480Hzでカット
ウーハーはヤマハの業務用アンプでウーハー直結駆動。

CD-10の中高域出力信号は、M-508経由で5001のネットワークに繋ぎます。
ネットワークにて400Hzでカットされた信号がスコーカーに入り、
3500Hz以上がツイーターに入ります。

今回は480Hzカットで、ネットワークの400Hzに80Hz程オーバーラップしている
周波数があります。
今度、低域380Hzカットも試してみましょう。

c0141933_23385351.jpg


低域が増幅出来るという素敵な機能もありますので使ってみます。w
ローブースターは、ターンオーバー周波数 60Hzと100Hzに切替え出来ます。
60Hzだと、最低域の量感が多少増える感じで、全体的な低域の物足りなさを感じます。
100Hzだと、全体的に厚みのある低音になります。

目盛り4~5位まで上げるのが不自然さもなくちょうどいい感じです。

結論を言うと、セプター5001の低音5割増しです。w

良いのか悪いのか...400万円のケーブルの音の違いがわからない初心者でも
すぐ違いがわかるほど、全く違う音になりました。(爆)

苦労しただけの効果もあり、間違いなく過去最高の音です。 ...んっw
もう少し重心の低い低音になるよう調整すればまた面白い音になりそうです。

過去最高の音を手にして、幸せ満喫といきたいところではありますが、
元の音がパッとしなかったので、何をしてもすぐ過去最高の音になります。w
次の不満が待っているので、まだまだおしまいとはいかないようでありまする。w
[PR]
Commented by AMIE at 2008-11-01 00:20 x
最初のAMラジオみたいな音が出た時にはウケましたwww
Commented by RYO at 2008-11-01 00:52 x
あれにはヤラレマシタ。W
おまけでアップ予定です。
名前
URL
削除用パスワード
by contakuto79 | 2008-10-31 23:39 | オーディオ | Comments(2)

RYO オーディオ美音倶楽部


by RYO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30